漢方薬局発♡漢方美的Life♡

32歳以上の大人女性に告ぐ養生法。

漢方美的BOOKレビュー

今日はオススメの本をご紹介したいと思います。

心の豊かさが健康の基本。

読書はそう言う意味で最も良質なサプリメントなのかもしれません🎃📕

 

樹木希林さんの

【一切なりゆき】

f:id:koshijimakanpo:20191026183608j:image

 

少し前にかなり話題になっていましたが、昨日改めて一読しました。

今までの樹木希林さんの言葉を集めたものなのですが、読み終わると心が軽くなりました。

一部心に響いた部分をご紹介します。

 

p148より

おんなが徳のある、いいシワのある顔相になるためには、

本当にとことん自分のエネルギーを使い果たさないと

 

(いい顔したおじいさんってのは多いけど、いい顔したおばあさんってのが少ないんですね。そこが。やっぱり、女の許容量の狭さなんだろうと思うんですね。

おんなが徳のある、いいシワのある顔相になるためには、

本当にとことん自分のエネルギーを使い果たさないと。

そこまで行きつかないとアカがとれないという、女の体質なんじゃないかと思うんですよ。)

 

生きるのに精一杯というひとが、だいたい見事な人生を送りますね

(基本的に女というのは、余計なことを考える時間があると、余計なことをしてしまうと思うの。生きるのに精一杯っというひとが、だいたい見事な人生を送りますね)

 

・・・!

 

何と言う名言ばかり。

秋の夜長にぴったりの深いお言葉ばかりです。

気楽に読めるので普段読書をされない方にもおすすめです☺️